モデルの益若つばさ(27)が14日、オフィシャルブログにて梅田直樹(30)との離婚を報告。梅田もその後ブログを更新し、
芸能界引退を発表した。一か月前からブログの更新をストップしていた梅田は、「訳あって最後にもう一度だけ更新します」と切り出し、「僕は今後もうテレビや舞台、イベント等の芸能活動はしないと決断しました」と、なんと芸能界引退を表明した。
これまでモデルをはじめ、タレントや俳優、アーティスト活動など幅広く活躍してきたが「元々芸能界に憧れや興味があった訳ではなく、引っ込み思案な僕はむしろ『テレビに映りたくない』と言う気持ちの方が正直昔から強くて」と説明し、「そんなスタンスでこれから復帰するのもみなさんに申し訳ないと思いますし、なにより自分自身もやっていてツラいです」と苦しい胸の内を告白した。
今後の活動については「ボランティアだったり、いじめをなくしていく活動は違う形でこれからも続けていきたいなとは思っています」「前々から主としてやっていたもう一つの仕事をしながら、“一般男性”として静かに暮らしていきたいです」と綴っている。
ブログの更新は今回が最後だといい、Twitterは今後も続けていく予定。「普通に一般男性の呟きとして受け取って、一般男性として接してください」とファンに呼びかけた。
また、一部メディアに対し「中には僕がヒモだとか、夜遊びや女遊びをしているかのような記事もありましたが、心当たりがなさすぎてビックリしましたし、すごく傷つきました」とコメント。最後は「僕は弱い人間なので…もう、そっとしておいてください」と切実な願いで締めくくっている。
梅田と益若は、2007年12月に入籍し、翌年4月には第一子となる男児が誕生。モデル時代は“うめつば”としてギャルやギャル男から圧倒的な人気を博し、08年には結婚から出産までを綴った「うめつば」本も出版されていた。

梅しゃん-6 ~いじめで奪われた6年間~
⇒ヤフーオークションで「梅田直樹」を探す!PR
コメント
コメントする